熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

谷山店什器新装♪

      2018/12/11

             
            
            

「現状に対する問題意識」 と 「どうすれば前進するのかっていう思考力」

先週、G-STYLE谷山店のカシオのG-SHOCKとBABY-Gを陳列している什器を新調しました♪

今までの什器も味があって好きだったのですが、カシオさんからの要望もあって、明るくてきれいな什器に新調しました。

什器も照明の面ではLEDが普及して価格も安くなってきて、大きな変革がされていますね。

LEDのメリットもデメリットもあるのですが、技術革新されているものなので、やっぱりメリットのほうが多いです。

コストはかかりますが、新しいものに少しづつ変えていかないといけないなと思いました。そのためにも、ベースになるお店の売上/利益ってのが必要になってくるんですけどね。

今の仕事でいいのかっていう問題意識と、どうすれば前に進めるのかと物事を掘り下げていく思考力は、常にフル稼働させていたいですね。

是非、谷山店の新しい什器に入ったG-SHOCK・BABY-Gを覗きに来てください。お待ちしております!

旧什器です(15年以上使っていました…)

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - G-STYLE