熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

伐採♪

      2018/10/10

             
            
            

雑木

いわゆる雑木(ぞうき)と呼ばれる木がある。雑草ならぬ雑木なので、その字の通り、本当の木の名前ではない。鳥の糞で拡散したりした、経済的な価値の低い雑多な木の総称です。

南九州デジタルの敷地内には雑木は生えていない。多分生えてもすぐに抜かれている。ただ、お隣の敷地との境に深い側溝があるのですが、そこには雑木が生えている。深い側溝の下部から生え始めて若い段階で除去できなかったからだと思います。

なんで、定期的に伸びたら伐採をしています。まぁ、それが自分の係になっています。先週、その雑木を伐採しました。結構大きくなっていてました。1年以上伸びていたかも。伐採したらだいぶサッパリしました。散髪にいった時みたいな心境ですね(笑)

おまけ

で、雑木を伐採するとその下から思わぬ発見がありました。

実は先々週の台風24号のときに、南九州デジタルの敷地内に設置してある自動販売機の横にある空きペットボトル・空き缶を入れるBOXの蓋が飛んでなくなっていたのですが、繁った雑木を伐採すると、その下方から現れました!

蓋自体は業者さんに頼んで別のモノを手配してもらっていたので間に合っていたのですが、思わぬところから出てきました。回収すると、実際は蓋は割れていて、もう使えなかったんですけどね。

次の伐採はいつかな。こんなこともあるので、あまり伸びないうちに伐採したほうがいいですね。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 南九州デジタル, 花のある会社 ,