熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

いろいろな貢献のあり方

      2018/10/16

             
            
            

みかんの無人販売所

最近、南九州デジタルの駐車場の一角にみかんの無人販売所が設定された。
これは会社が行っている訳ではなく、社員(とはいっても先月で退職した社員ですが)の家で持っているみかん山で収穫されたみかんを売っているもの。(めっちゃ甘くて美味しいです、社員も買っています♪)
会社としては、場所を貸しているだけです♪

これでもね、一種の社会貢献なのかなと思います。
その土地で商いをさせてもらっている以上、空いている場所を借りたい人がいれば、もちろん営業上や社会通念上問題ないと思われることに限りますが、応えられる分は応えることは必要だと。

今回は社員(元社員)でしたが、地域の方であったり、障がい者の方や高齢者やお子さんなどに対しても、お金を出すということだけではなく貢献できることをしていければよいのかなと思っています。
例えば、障がい者施設でよくパンを作ったりしているところもあると思いますが、もしその販売に困っているようなら、我々がお手伝いできることがあればして差し上げるとか、そういうこともできるのかと思います。
まぁ、知恵の部分になるので、頭使えばいろいろとあるような気がします。

いろいろな意味で社会に貢献できる会社を目指して、これからも頑張っていきます♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 南九州デジタル ,