熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

初詣

      2019/01/05

             
            
            

仕事始め

南九州デジタルの本社は今日が仕事始め。
とはいっても、パートさんは来週の月曜日からなので、今日は正社員のみの仕事始めとなりました。

とりあえず、6日間のお休みがありましたが、みんなが元気な顔で集まれたことがよかった。自分は風邪ひいたりでちょっと体調崩していただけに、みんなが元気何よりでした。

で、今日は鹿児島市内のお得意先様に年始の挨拶回りと照国神社に毎年恒例の商売繁盛の初詣にいってきました。

照国神社

お得意先様への挨拶を終えてから照国神社へ。例年よりも多めの参拝客で賑わっていました。昨年の西郷どんの影響なんですかね?島津斉彬さんも喜んでいるかもしれないですね。

商売繁盛の御祈願を受けて、気持ちも新たになりました。やっぱり気持ちが新たになっていいですね。

あと、これも例年通り大鏑矢と社用車の交通安全お守りを頂いてきました。

個人的におみくじも引きました。

「小吉」

何だか微妙な(笑)感じですが、書いてあることはまさにこのblogの「日新」のコンセプトそのものでした。これも何かのお告げかも!

「小さな毎日の努力の積み重ね」その通りに行動しよう!

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 南九州デジタル , ,

前回へ
母校への愛情
次回へ
改元