熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

未来の語り場

      2018/05/15

             
            
            

未来の語り場

昨日今日の2日間、「未来の語り場」と銘打って、南九州デジタルの社員の総出(小売部のスタッフは店が営業しているので別で開催)みんなが思っていることを語り合う場を作りました。

「何をするんだろう?」と思って参加してきたスタッフが多かったと思いますが、今回は何を語るとかも細かく決めずにみんなの反応を見ながら、とにかく色々な意見があっていいので、みんながオープンマインドの状態でみんなの多様性を受け入れるところから始めました。

でも、予想以上にみんなが闊達に意見を出してくれました。もちろん厳しい意見もあるし、自らを鼓舞するような意見もある。会社としてもみんなの個性を尊重して、一人ひとりも多様性とみんなの個性を讃えあいながら、個性を発揮して仕事していけるような会社になることを目指して今回取り組んでみました。

今まで会社の指示とか命令とかでみんなを動かしていた部分が多分にあったと思いますが、私たちは本来の自分でいられるときに一番能力が発揮されると信じて、いろいろと変えていきたいと思っています。

今回はその最初の布石になればいいなと思います。次、そしてその次の布石をうっていかないといけないですが、その布石も打つのは会社ではなくて、みんなで打っていかないと変わったことになりませんね。

2日間のみなさんの能動的な発言に感謝する2日間でした。






The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス, 南九州デジタル ,

前回へ
セブン×メルカリ
次回へ
桜島