熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

第46回 カシオ提案会 2018 Winter

      2018/10/18

             
            
            

いざクリスマス♪

今日はカシオと南九州デジタルの共催のウオッチの提案会。宝山ホールにお得意先様をお招きして、今年の年末商戦に向けての新製品と戦略の発表と提案を行いました。

1999年頃から始まりましたこの提案会も回数を重ねて今回が46回目。年に2開始は増えないのに、知らない間に増えていきます。すごい回数だと思います。これもカシオのみなさんとお得意先のみなさんのおかげです。

注目の秋冬モデル♪

今回は時計専門店のみなさまが、東京や福岡のカシオの展示会に出席いただいたこともあって、量販店のほうが多い出席者の構成となりました。

第一部では、G-SHOCK・BABY-G・OCEANUS・PROTREK・EDIFICE・SHEEN・LINEAGE・Wave Ceptorと、各ブランド毎の商品戦略、販促・広告戦略の説明を行ないました。
冬はクリスマスがやってくるので、何と言ってもペアモデル。今年もラバーズコレクションを中心に新たにダイヤモンドを纏ったモデルなど、目をひくモデルがたくさん登場しています。
G-SHOCK誕生35周年記念モデルは昨年からずっとイベント続きでしたが、今回がいよいよ最後です。
20年前に一世を風靡したモデルの復刻版があったりと、話題づくりにはこと欠きません。

そして第二部では、電波時計の使い方や用法について実機を使いながらの講習会を開催して、あっという間の2時間が終わりました。

今年の冬もあと68日でクリスマスがやってきます。
10/31のハロウィンが終われば街はクリスマスムード一色になるはず(ならないといけないですね)!
そう考えると、残された時間は多くありません。
お店の皆さんと一緒に、楽しい買い物ができる売場をしっかりと創って提供していかないといけません。

今年の冬は、南九州デジタルと鹿児島のカシオを販売しているお店に注目しておいてください。



The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - G-SHOCK, ビジネス ,