熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

鹿児島ユナイテッドFC J2昇格の瞬間♪

      2018/12/03

             
            
            

UP to J2

先日の日曜日は、地元鹿児島のプロサッカーチーム「鹿児島ユナイテッドFC」のホーム最終戦に応援に行ってきました。勝つか引き分けられればJ2昇格が決まるという大一番です。相手は、アスルクラロ沼津。

何と観客は満員の10,916名。今まで多くても3,000人とか5,000人の試合しか見ていなかったので、満員10,000人というのはやっぱり迫力が違いますね。自分はバックスタンド側にいたのですが、バックスタンド側ではサポーターのみなさんが、人文字の用意をしていて、選手入場と同時にその人文字を浮かび上がらせました。それが僕らは分からなかったんですが、メインスタンドからの写真が↑トップの写真です。

UP to J2

背景に桜島を携え、素晴らしい写真になっています。自分も生で見たかったですねぇ。

で、試合は0-0で迎えた後半に鹿児島ユナイテッドFCがサイド攻撃から先制、その後も一進一退の攻防が続きましたが、沼津の攻撃を確実に抑えて、今日の試合で2位以内を確定させて、来期のJ2昇格が決まりました!

J2昇格決定

昨日も書きましたが、本来なら今日は大阪マラソンに出走していたはずなので、この試合見ることができなかったはずなんです。でも大阪マラソンに出走できなかったおかげで鹿児島ユナイテッドFCのJ2昇格の瞬間を生で見ることができた! 最高でした♪

10,916人で熱気ムンムンのスタジアムは、スポーツが核になって実現できるまちづくりの可能性を感じさせてくれました♪ このことはまた別で書こうと思います。

J2はもっともっと厳しい世界だと思いますが、行かないと分からない世界でもあります。鹿児島市民・県民みんながサポーターになって応援して、鹿児島が誇れるチームに育てていきましょう♪

選手そして関係者の皆さん、本当におめでとうございます!








The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - サッカー, ビジネス ,