熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

照国神社からのお誘い♪

      2018/12/11

             
            
            

お客様に忘れられない

南九州デジタルでは毎年新年に照国神社で商売繁盛の新年祈願をしてもらっています。

そうすると年末に必ず、写真のような案内というかお誘いというか封書が届きます。
我々商売人に置き換えると、ダイレクトメール(DM)やニューズレターにあたるものかと思います。

照国神社さんは、我々商売人の商いと同じようには考えていないと思いますが、昨年祈願をした法人に照国神社を思い出してくださいね、忘れないでくださいね、またきてくださいよ、というメッセージを伝えているのは間違いないと思います。

お店だったら、印象に残るステキなショップカードを作ったり、ポイントカードを取り入れたり、サンキューレターやニューズレターを定期的に発行する。TwitterやFacebookで交流する。お客さまに忘れられないように工夫することです。そういうことを当たり前のように重ねていくことが大事です。基本的な接客姿勢や接客技術は言わずもがなですけどね。

照国神社さんからのお誘いには来年も乗ることになるでしょう。
南九州デジタルの各部門もお客様に忘れられないようにする工夫を積み重ねていかないとです!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,