熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

セブンイレブンの隣にセブンイレブン?

      2019/01/10

             
            
            

競合店?

明日、南九州デジタルのすぐ近くのセブンイレブンの隣にセブンイレブンがオープンします!
なんと、徒歩10秒という驚きの近さです!
写真の向かって右側が既存店で、左側が新店。

既存店は先ほど15:00で閉店しました。新店が明日の朝7:00オープンです♪

 

よく利用するので、店長(FCのオーナー)さんとお話もするのですが、この話し、既存店の隣の土地をセブンイレブンの本部が買って、新しい店舗を建てて、既存店のFCオーナーさんが新店でオープンということのようです。

既存店はこの後取り壊されて駐車場になるようです。既存店が繁盛店でしたが、道路に対して横を向いていて、駐車場も奥に長くて停めにくい駐車場でした。そこを隣の土地買って新店建てて、既存店を壊して駐車場にすることで一気に解決する策のようです。

セブンイレブンさんの知見の中で、道路に対して縦向きの繁盛店を横向きにして駐車場を拡げると売上は●●●倍になるっていう、データがあるんでしょうねぇ。

基礎工事が終わってから、建物が姿を現すまでに掛かった時間は4-5時間でした!朝なかった建物が、お昼にはできていました。セブンイレブンってほとんどプラモデル感覚てお店が建つ仕組みがあるんですね!そうじゃないと2万店超の店舗持てないか!

いろいろと驚きの展開です。
明日のオープン、自分もうちのスタッフも大変お世話になっているので、お祝いに駆け付けたいと思います♪

 

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス