熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

セブンイレブンのその後

      2019/01/14

             
            
            

開店祝い

先日書いたセブンイレブンですが、4/11(木)の7:00に無事オープンしました。自分もお昼ごはんを買いに、開店祝いの焼酎を持参して行って参りました。

お店の面積が少し広くなって、横長のワイドなお店になりました。レジも2台だったものが3台に増えていて、スタッフも新しい方が数名増えていましたね。新しいオペレーションと開店によるお客さんの多さにスタッフの方々は少々お疲れ気味にお見受けしましたが、順調な滑り出しに見えました。おめでとうございます。

そして、オープン時に持ってくればカップラーメンが1個無料で頂けるクーポンを旧店の閉店間際に配布していたのですが、そちらを8枚持っていったら、何と12枚分1箱頂きました!スタッフみんなで頂きたいと思います。ありがとうございました。

店内のレイアウトなんかも、だいぶ変わっていて、セブンイレブンの知見による意識したものなのかどうか分かりませんが、これからお買物をさせて頂きながら、そういった勉強もさせて頂きたいと思います。セブンイレブンを観察することはすごく勉強になります。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス