熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

本当のお役立ちとは、安く売ることではない。

   

             
            
            

真のお役立ち

同じ勉強会に入っている埼玉県深谷市の美容室のブログからすごく大事なことが分かるのでご紹介します。

これは本当にあった『成人式の着付事件』です。二度とこんなことが無いことを願います。

お客様のお役に立つってどういうことなのか考えさせられます。

「安く」商品やサービスを提供することが、お役立ちではないとは言えませんが、「安く」することでお役立ちが完成するということではありません。

このブログからも分かる通り、お客様に寄り添って、お客様の本当に望まれていることを理解して、その実現するお手伝いをしてあげることが、本当のお役立ちになると思います。

そのために自分の専門分野の技を磨き、知識を身に付け、教えることにも磨きをかけていっているのです。

本当にお客様の側に立って、真摯に対応していくことが大事ですね。人間的にも大きくならないといけないということを含んできますね。

なかには違うお客様もいらっしゃるかもしれませんが、そのときは自分たちのお客様ではなかったと思うしかないのかもしれません。

お客様のことを思い、お客様の思いを実現してあげれるだけの技術・知識を身に付けて、精一杯のおもてなしとともにお客様の思いを実現して悦んで頂いて、その対価を頂く、そんな商売をしていかないといけませんね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,