熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

イプシロンロケット4号機 打ち上げ観測会

      2019/01/20

             
            
            

9:50 イプシロンロケット4号機 打ち上げ

今日は内之浦のJAXAの射場から、9:50にイプシロンロケット4号機の打ち上げがあった。

ちょうどその時間に会社にいたみんなにはみんなで見ようと呼びかけたら、ほとんど全員で見れたんじゃないかな?

今日は雲一つない青空で、内之浦の射場から打ち上げられたロケットは宇宙に入って見えなくなるまで観測することができた♪

何度見ても、ロケットの打ち上げは素晴らしい!

こういうのが何気に見れるのは鹿児島の特権。
内之浦でも種子島でも天気さえよければよく見える!

みんなで観測すると楽しい♪

なかには今日初めてロケットの打ち上げを見たというスタッフもいた。

これは今までちゃんと声掛けしていなかったなぁと反省。

次回からは事前告知をしてみんなで観測会をしようと思います。

なかには現地で見てみたいという声もあって、是非そんな企画も実行してみたいですねぇ。

まぁ、そんな声が上がるのも、みんなで観測すると楽しいからでしょうね。
みんなでこういう体験を共有するのって本当楽しいからですね。

ロケットの写真を撮ることに熱中して、みんなが観測している写真を撮るのを忘れていたのは残念…でした。

このくらいの高さまでは、ロケットのエンジンの炎がよく見えた!

太陽に向かて上がっていったので、撮影は難しかったけど、天気が良く、高くて見えなくなるまでよく見えた!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 鹿児島 ,