熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

開発者の想いを伝える商い♪

      2019/03/02

             
            
            

流通の役割

今日は半年に一度のカシオ新製品発表会で、恵比寿へ。

毎回ここに参加するときの一番の愉しみは、カシオの営業系の方ではなく、開発系の方とする長時間のおしゃべり。

開発メンバーの皆さんは、カタログに載っていない深い深い情報をお持ちです。その話を聞くのことは、ものすごく面白いし、ビジネスや人生に役に立つことが多い。

特に想いを話してもらうとき、僕は愉しくて、開発の方は嬉しそう♪ もちろん、お互いに笑顔。

この開発者の想いをユーザーさんに伝えるのが僕ら「流通の役割」なんだな!

開発者の想いが伝われば、それで自分がハッピーになれると思った方は、欲しくなって買ってくれることになる。でもそれは結果。

僕ら「流通の役割」は、モノを売ることじゃない!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - G-SHOCK, ビジネス , ,