熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

今やるべき仕事とは?

      2019/03/11

             
            
            

先を見据える

最近、色々な方と繋がっているなかから、今の激しい社会の変化に対応するきっかけになりそうな案件の話しを頂くことが多いように思う。

これもアンテナを張っていないとスルーしてしまいそうだし、やるかやらないかを手際よく判断してスピードを持って実行していかないと実は結びそうにないし、決断は忙しい。

でも、こういう出会いや、気付いたってこと自体がチャンスだと思うんですね。

こんな時代だから、まずいいと思ったら行動です。未来への道筋が自分の中で見えるなら、前進するほうがいい。

今やるべき仕事って?

今月する仕事だけで今月の売上を作ろうとすると、売上は増えず、苦しい。

今月の売上になる仕事と1年後の売上になる仕事をバランスよくやるのが今やるべき仕事。

先の売上になる仕事の比率が高くて、今の売上が充分なのが理想的で楽しい♪

そうなれば持続可能な商いになっていく。

今するべき仕事って何か考えよう!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,