熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

突然の幕切れ…

      2019/03/25

             
            
            

イチロー選手一線を退く

いやぁ突然のニュースでした。会社の帰りの車でモニターでNHKのニュースをつけていたのですが、他のニュースに差し込まれる形の緊急速報で「イチロー選手が試合終了後に第一線を退くことを発表するそうです」というニュースが流れた。

驚いた、でもそうなるかなとは思っていた。僕は、今年のキャンプから日本での開幕戦のイチロー選手は、こっちのほうが見ていられない感じだった。イチロー選手の大ファンなだけに、とっても見ていて痛々しく感じた。それでも、毅然とした態度でマスコミ対応もしていたし、やっぱりカッコいいなぁと思ってみていました。

家に帰りついて、3打席目の三振と4打席目・最終打席のショートゴロを生で見ることができた。何とか1本ヒットを打って欲しかったけど、残念ながらならず。

自分の長男坊が野球を始めるきっかけになったのは、シアトルで生イチローのホームランを見たことだし、自分の人生にも影響を与えられている存在でもあるので、今日のニュースも、今日の結果も残念でならなかった。

試合後は素晴らしい記者会見を開いてくれた。この記者会見のことはまた明日書きたい。

イチロー選手、これまで日本国民に、僕に、夢をありがとうございました!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - スポーツ, ビジネス , ,