熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

消費税増税の準備♪

      2019/04/11

             
            
            

軽減税率への対応

今日は10月からの消費税増税に絡む情報を発信させて頂きます。

10月からの消費税が10%になることはみなさんご存知だと思います。
そのなかで、食料品などには8%のまま据え置かれる軽減税率が適用される部分があるということもほとんどの方はご存知だと思います。

で、その軽減税率が適用される中小事業者の方を対象に、複数税率対応のレジスターに買い替えるとその4分の3を国が補助してくれる補助金制度があることはまだあまり知られていません。

その情報をお伝えしたくて、今日はブログ書いています。

だって、4万円のレジで3万円の補助金、8万円のレジで6万円の補助金が出るんですよ!
どうせ、対応しないといけないのなら、今買い替えるべきです!
9/30までに購入しないと補助金出ませんので、まだ時間はありますが、早めのほうがいいかもですね。

 

うちも軽減税率との複数税率に対応しないといけないという事業者のみなさん」(鹿児島の方)
鹿児島県内のホームセンターニシムタさんの各店舗では、写真のように補助金対応できる体制を整えて準備していますので、是非相談でも構いませんのでお立ち寄りください。

 

★軽減税率簡単ガイド
https://web.casio.jp/ecr/keigenzeiritsu/

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他, ビジネス , , ,