熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

コンサートを主宰する電器屋さん♪

      2019/05/15

             
            
            

そよ風コンサート

昨日、笑倍繁盛事業部のパートナーの兵庫県加古川市のすえひろでんきさんで、素晴らしいイベントが開催されました。

すえひろでんきの東加古川そよ風コンサート
「みんなが笑顔になる時間」

僕が色々書くよりも、こちらのすえひろでんかの末広二郎さんのブログを読んで頂いたほうがいいので、是非読んでください♪

ついに、5月12日  笑顔が溢れました!!

末広さんの「みんなを笑顔にしたい」という想いが、ストレートに通じていますよね。

そして、すえひろでんかとお客さんの関係が深まっていっているのがよく分かります。

今でこそこんなふうに、お客さんとの関係性を深める活動に注力している末広さんですが、南九州デジタルの笑倍繁盛事業部と出会う前は、お客さんにモノのおススメばかりしていてお客さんから嫌がられているのを感じていたそうです。それでもそれ以外の商いの方向が見出せなくて、モノをススメルことばかり続けていたそうです。

そんななか、笑倍繁盛事業部長 櫻木隆志のセミナーを受けて、これだと思い立って、それからの行動のスピードと量がすごかった。もともとお客さんとの関係性を紡ぐ活動もしていないわけではなく、ニューズレターを地域に継続して配布したりしていましたので、方向転換してから早かったのはあると思います。

次々とお客さんを笑顔にするという目的で活動を行ってきました。そうすると不思議と業績もモノだけをススメていたときよりも良くなっているといいます。でも、業績よりもみんなが笑顔になってくれているから全部が楽しい、そんなふうにいい方向に進んていっているんです。

そのなかで、今回の「そよ風コンサート」。そして、大成功。

AI・ロボットなどのテクノロジーが進化していく中、人の心を満たしてくれるのはこういうことだと思います。すえひろでんかさんの素晴らしい活動にエールを送ると同時に、自分たちもそういうふうに頑張らないといけないなと思います。このような活動が拡がるようにサポートしていく企業でありたいですね♪


The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,

前回へ
10週70日ぶりに走る♪
次回へ
笑顔