熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

笑顔

      2019/05/16

             
            
            

コミュニケーションを作る

この1ヶ月はGWやうちの小売部のスタッフの入れ替わりもあって、お店に立つことが多くなっています。
で、お店に立って思うのが、やっぱり僕の出す「笑顔」って、お客さんとの関係を作ってくれているなぁということ。

僕は、来店して頂いたお客さんに「こんにちは」ってあいさつします。 その「こんにちは」を、感じよく言うだけで、お客さまは幸せになるのかもしれません。お客さんのほうを見て、笑顔でこんにちはって言えるだけで、その後のコミュニケーションも全然違ってきます。笑顔が起点になって、コミュニケーションが取れているなぁという感覚がすごくあります。

僕の笑顔で、お客さんが少しでも幸せになるかもしれないのなら、僕が笑顔で挨拶をしない理由はない。それはその後に時計を買ってもらうとかそういうことではない。お店として、個人として、お客さんを笑顔にすること、幸せにすることができるのかどうかということですね。

僕の笑顔は無料なので、お客さんの笑顔・幸せにためにどんどん提供しますよ♪

売り場に立ちながら、そんなことを感じています。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,