熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

感謝…涙…

      2019/05/17

             
            
            

希望退職157人

南九州デジタルはカシオ計算機の代理店として起業して、今でも一番の仕入先です。半分はカシオの血が流れている会社です。

そのカシオが希望退職者を募っていたのですが、全国で157人の方が決まったようです。今日、説明を受けました。

そしてその中に、弊社に関わって頂いてお世話になった方が多数含まれていたことが分かりとっても寂しい気持ちでいっぱいです。

自分の勤めている会社が、早期退職という選択肢を示して、その選択肢を選ぶというのも人生ですが、まとまってこれだけ関係した皆さんが退職されるというのは、筆舌に尽くしがたい寂しさがあります…。

幸せになるってことはひとそれぞれ違うので、みんなが幸せになるって色んな選択肢があって考えると難しいですね。退職される方も、されない方も、そして我々も、みんな幸せにならないといけませんね。

最後に、お一人おひとり感謝の言葉を伝えたい。でも、なかなかお会いすることはできなさそうなので、遠方の方はお手紙になるのでしょうか。福岡にいけば会える人は多いのですが、会えるかな…

 

今までお世話になりました、ありがとうございました。
そして、これからも共に良き社会を作るために頑張りましょう。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス , ,