熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

優先順位…

      2017/10/15

             
            
            

苦渋の決断、霧島登山マラソン DNS

今週末の10/8(日)にエントリーして出場予定だった「霧島登山マラソン」は残念ながらDNS(Do Not Start:エントリーしながらも事情で参加できないこと)となってしまいました。

(写真は11年前の2006年に霧島登山マラソンに出場した時の写真)

次男坊の鶴丸高校野球部の出場する1年生大会の組み合わせ抽選会が、秋季鹿児島県大会の準決勝が行われた後に行なわれて、鶴丸は10/8(日)9:30~鹿児島中央高校と対戦することが決まったのを受けての決定です。

自分にとってはどちらも大事な、次男坊の高校野球と自分のマラソン、でも身体はひとつしかありません…。

まぁ、迷うことはなかったのですが、次男坊の野球を選択。家族が優先です♪

走るほうも、一緒に出ようと準備を進めてきた仲間もいるし、自分も今ランニング非常に調子がいいので走りたいのは山々なのですが、これは仕方ないですね。仲間も「それは仕方ない!応援ガンバレ」って声かけてもらったのでありがたい!

優先順位を間違えない

仕事も人生も優先順位の付け方はとても大事です。ここ間違うと、物事はうまくいかなくなりますので、優先順位はしっかりと考えていきたいですね。

何が一番大事なのか?
今一番最優先すべきは何なのか?
どこの1点を倒せばすべてがパタパタと倒れるのか?

鶴丸も、霧島登山マラソン走る仲間も頑張ってもらいたい!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, マラソン・トライアスロン , ,