熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

お互いに気持ちを伝える♪

      2017/11/21

             
            
            

神戸マラソン×絵手紙

昨日の神戸マラソンのBlogでも書きましたが、神戸マラソンには神戸市の小学生一人ひとりが参加した選手に絵手紙を送るという企画を毎年行っているようです。

自分も色々なマラソン大会に出ていますが、こんな企画は初めてでした。僕のところには水木小学校5年生の山田瑠璃さんの絵手紙が届きました(パンフレットとかと一緒に受け付けてもらえる資料の中に入っている)。

素敵な文章を頂いたので、しっかりと走れたのも少なからずあります。こういう気持ちを伝えるという行為はすごくいいですよね。思っていても伝えなくては伝わらないのが気持ちでもありますので、こういう気持ちを伝えるってことを子ども達に教えるという意味でもすごくいいと思います。また、自分たちのまち神戸を愛する気持ちも醸成されると思いますしね。ほんと素晴らしいことです。

その気持ちのお返しをしなきゃと、自分から山田瑠璃さん宛にお手紙を書いて今日送りました。絵手紙ではないですが、僕なりの気持ちをハガキ1枚で伝えました。僕の気持ちが瑠璃さんに伝わるといいな。

鹿児島マラソンも是非やったらいいのにと思うような企画です。鹿児島市の観光交流局スポーツ課の課長は知り合いなので、早速このことも伝えたいと思います。今年は無理でも来年からできるといいですねぇ。

商売人も見習わないといけないことですね♪



 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ, ビジネス, マラソン・トライアスロン, 鹿児島 , , ,