熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

出張RUN

      2018/02/13

             
            
            

出張の楽しみ

ここ数年、マラソンを楽しむようになって以降、出張の時にはいつもと違うコースが走れるという楽しみがあって、「出張RUN」を楽しみにしています。今回は、日曜日に出走する延岡西日本マラソンの最後の調整も兼ねて走らないという訳にはいかない状況でしたので、昨日と今日の朝、出張RUNを行いました。

昨日は、ホテルが門前仲町だったので、門前仲町⇄浅草の13.1㎞を早朝6時から1時間06分かけて走りました。実は今日走ったコースは、2週間後に出走する東京マラソンで実際に走るコース。鹿児島に住んでいる自分が東京マラソンのコースを実際に走れる機会ってほとんど作れませんので、昨日の出張RUNはとてもいい機会になりました。本番前の試走ですね。走れて良かった。さすがに6時台だとまだ東京のビジネスマンやOLさんも動き始めていないですね。レースペースの1㎞5分を目標に気持ちよく走れました!気温がマイナス1.6℃だったので寒かった!

上の写真は隅田川に架かる吾妻橋からスカイツリーとアサヒビールの本社ビルを写した写真です。

今日は、ホテルが西葛西だったので、地図でどこを走ろうかと探していると、いい目標を見つけました。東京ディズニーリゾート<TDR>(ディズニーランドとディズニーシー)です。距離は16㎞。やっぱり出発は6時。レースが近づいてきているので、今日は昨日よりスピードを落として、1㎞5分20秒を目途に1時間26分かけて16㎞を走りました。走る方向が海に向かってなので、人影はほとんどありません。でもTDRの周りはいいランニングコースですね。海沿いなので風はありますが、直線で交通量も少なくて信号機もないので、思うがままに走れます。今日もとっても気持ちよく朝RUNできました。

自分の出張の密かな楽しみです。みなさんも自分の出張に何かプラスの楽しみを作ると出張が楽しみになりますよ♪

昨日走ったコース(門前仲町⇄浅草13.1㎞)
東京ディズニーリゾート東京ディズニーランドの大雷山(ビッグサンダーマウンテン)
江戸川にかかる舞浜大橋
今日走った西葛西⇄TDR16.1㎞

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス, マラソン・トライアスロン , , , , , , ,