熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

素敵な空間で素敵な出会い

常識に捉われない 今日、東京の原宿の会社を訪問して商談があったのですが、すごく素敵な空間で商談ができました。 この写真のところが「受付」でもあり、「商談室」でもあり、一見「バーカウンター」や「ラウンジ …

  

続きを見る

これは仕事じゃなくて、遊びなんだ!

  2018/10/30    ビジネス , , ,

人生自体が壮大な遊び 仕事でもマラソンでも、 今日は疲れているから。 昨日遅くまで仕事(練習)したから。 今日は雨だから。 何だか少しでも楽をしたいという欲求は、あらゆるところから自分の心の隙間に忍び …

  

続きを見る

ケツの穴の小さい男?

器の大きい男になろう♪ 度量の小さなケチな考えの人を「ケツの穴の小さい男」と呼びます。 まぁ、実際にケツの穴が小さいかどうかなんて誰も確認したことないと思いますので、どこから来たんでしょうね? 汚い言 …

  

続きを見る

全国で仲間が走る♪

日本全国マラソンだらけ 今日は日本中でマラソン大会が一斉に開催されました。何レースくらい開催されたんですかね? 年間で一番多い週かもしれませんね。 毎年この10月最後に日曜日を皮切りに、毎週毎週各地で …

  

続きを見る

仕事を楽しむ!とはこういうこと♪

  2018/10/27    ビジネス

75歳のお誕生日会&感謝祭 南九州デジタルの笑倍繁盛事業部のお客様の電器店さんが楽しそうに仕事をしているのを今週ずっとフェイスブックで見ていると、仕事を楽しくするっていうことの意味とか大事さを改めて感 …

  

続きを見る

見た目はおおごと!

内側側副靭帯損傷の経過 右膝の状態ですが、とりあえず仮の装具で固定している状態が続いています。 仮の装具は、シーネと呼ばれる自分の脚の形にフィットして生成されたギプスをするときの副木(そえぎ)のような …

  

続きを見る

トラブル処理

冷静に!そして、着実に! これは自分が経営者だからという訳ではないと思いますが、人間生きているとトラブルに遭遇してしまいます。誰もが遭遇したくはないですけどもね、でもそういうわけにはいかない。 何かト …

  

続きを見る

MRI検査~内側側副靭帯損傷

MRI検査 負傷した右膝の負傷の続報。 今日はでMRIの検査のため、朝一8:00に草牟田の米盛整形へ。 いろいろと準備があって、8:30からMRI検査。何度かMRI検査も受けたことがありますが、何度見 …

  

続きを見る

コントロールできない要素を受け入れる

心配、不安… 昨日のレントゲンと明日のMRIで今回のケガの診断が出る。 ぶっちゃけ、今の心の状態は、めっちゃ不安 半月板損傷だと、その後の治療とかどうなるのか? まさか手術?入院? 仕事に影響が出るの …

  

続きを見る

半月板損傷???

負傷した右膝の診察 昼休みの時間の使って、昨日サッカーで負傷した右膝を診てもらいに、米盛病院の整形外科へ。 昨日の夜、自分も色々調べたけど、「右膝の内側側副靭帯が何かおかしいのかな?」と思いながら病院 …

  

続きを見る

負傷…

  2018/10/21    サッカー , ,

サッカーの試合中の事故 サッカーの試合中に負傷してしまった… しかも接触プレーではなくて、一つのボールに対して自分と相手がほぼ同時に蹴りにいっての負傷。 0-0の試合終了間際、この日FWを …

  

続きを見る

日経xTECH EXPO 2018

情報・知識の収集と吸収 昨日は「日経xTECH EXPO 2018」に参加してきました。 日頃、商品系の展示会にはよく出向きますが、今回のような展示会は珍しい。日経xTECH EXPOは初の参加。 ホ …

  

続きを見る

マナー違反を一喝!

マナー違反を一喝! 今日は、東京でお仕事。 で今から書くのは、昨日に引き続いて電車の中での出来事です。 朝、今日の自分の目的地の近くまで電車が進んだときに、ひとりの若いビジネスマンが突然席から立ち上が …

  

続きを見る

電車の中で見た残念な出来事。

  2018/10/18    その他 , ,

電車内のトラブル… 今日は明日の仕事の前乗りで、夜の飛行機の東京へ。 羽田から宿泊先に向かう地下鉄の電車が、そこそこ混んでいたのですが、ある駅で車両が止まって降りる一人の男性が何を言ったからは分かりま …

  

続きを見る

第46回 カシオ提案会 2018 Winter

  2018/10/17    G-SHOCK, ビジネス ,

いざクリスマス♪ 今日はカシオと南九州デジタルの共催のウオッチの提案会。宝山ホールにお得意先様をお招きして、今年の年末商戦に向けての新製品と戦略の発表と提案を行いました。 1999年頃から始まりました …

  

続きを見る