熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

とりあえず復活走♪

条件付き許可! 今日の昼休みに久しぶり(約4週間ぶり)の右膝内側側副靭帯損傷の診察を受けに米盛病院へ。 だいぶ良くなっている感じはあるのですが、先週軽く走ったらまだ違和感が出たので、どうかなぁと疑心暗 …

  

続きを見る

贈る方の気持ちを一緒に贈るギフト♪

品物を贈るだけがギフトじゃない! G-STYLEのホームページが、本日からクリスマス・ウィンターバージョンに変更になりました! 今は目前に迫ってきたクリスマスの内容が中心になっています。クリスマスの情 …

  

続きを見る

鹿児島ユナイテッドFC J2昇格の瞬間♪

UP to J2 先日の日曜日は、地元鹿児島のプロサッカーチーム「鹿児島ユナイテッドFC」のホーム最終戦に応援に行ってきました。勝つか引き分けられればJ2昇格が決まるという大一番です。相手は、アスルク …

  

続きを見る

絆をベースにした流通づくり!

  2018/11/27    ビジネス ,

山形と高知から改めて気付き 11月は南九州デジタルの創業以来のパートナーであるカシオ計算機株式会社と大きな2つのイベントがありました。ひとつは「山形カシオの工場見学」。11/13-14の2日間、会長と …

  

続きを見る

常識を疑う目を持つ

自分に一番合った形を見つける ゴルフのトーナメントをテレビで見ることはそんなに多くない。でも、カシオワールドオープンは毎年見てしまう。まぁそれはカシオの代理店の社長なので当たり前といえば当たり前なんで …

  

続きを見る

夜須のエメラルドメロン

カシオワールドオープンのプロアマの余韻 今日、とある宅急便が自分宛てに届いた。明けてみると内容物はメロンです。 そう、先日のカシオワールドオープンのプロアマトーナメントのときのチームが15位になった飛 …

  

続きを見る

大阪マラソン欠場~試走するも…

受傷後初のランニング 明日11/25は、本当は大阪マラソンを走っているはずだった日。でも前日の今日、僕は鹿児島にいます。 せっかく4.03倍の競争率の中当選して、参加費10,000円を支払っていたので …

  

続きを見る

カシオワールドオープン 感謝♪

3日間、高知を満喫 高知3日目で最終日の予定は、朝からカシオワールドオープンの初日のプレーを観戦して、それから鹿児島への帰途に就くこと。帰りも伊丹(大阪)経由です。 今日は朝からあいにくの雨模様で、天 …

  

続きを見る

カシオワールドオープン プロアマトーナメント!

充実のプロアマラウンド 今日はカシオワールドオープンのプロアマトーナメントでした。 昨日書いたように、自分の組は片山晋呉プロと回るのですが、アマチュアはカシオの九州営業部管轄のみなさまでした。熊本の株 …

  

続きを見る

カシオワールドオープンで高知入り♪

4度目のカシオワールドを楽しむ♪ 今年はカシオワールドオープンのプロアマトーナメントに招待されて、今日は高知に移動でした。 先週の山形に続いて、カシオのみなさんとの交流ができて、大変嬉しいことです。 …

  

続きを見る

ダークサイドに堕ちる・・・

裏切り… 2018年11月11日(日曜日)の夜、テレビの中で2人の男がダークサイドに堕ちた。 あまりテレビでドラマを見ない自分としては、テレビネタは極めて珍しい(笑) ひとりは、NHK大河ドラマ「西郷 …

  

続きを見る

左馬

山形県天童市 山形出張ネタです。 カシオの工場は山形県東根市。そのお隣の町が山形県天童市。将棋の駒の生産で有名な町です。 で、工場見学後に昼食をとったあとに、そのお隣にあった栄春堂さんって将棋の駒の生 …

  

続きを見る

山形カシオ 工場見学

カシオ社内のマザー工場 今日は山形カシオの工場見学でした。 この山形カシオの工場は、 ▼カシオのウオッチの心臓部となるモジュールを、全世界に供給するすべての生産を行っています。 ▼オシアナス・MR-G …

  

続きを見る

山形の秋♪

  2018/11/13    南九州デジタル , ,

町が紅葉 今日から山形に出張です。カシオの山形工場(山形カシオ)の工場見学に招待されての出張になります。 鹿児島→山形って飛行機の路線も設定されていないので、鹿児島空港→伊丹空港(大阪)→おいしい山形 …

  

続きを見る

10月のランニング♪

10月ふりかえり 10月のランニングの結果です。10月は何と言っても、10/20のサッカーで負った右膝の内側側副靭帯損傷が一番大きな出来事。その前には霧島登山マラソンなんかもあったんですけどね&#82 …

  

続きを見る