熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

平成の最終日に…

  2019/04/30    ファミリー

平成最後の日 今日は平成という年号の最終日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 南九州デジタルの本社は、GW中4/30.5/1.6の3日は営業を行っています。お得意先様からご注文があが …

  

続きを見る

平成という時代

  2019/04/29    その他 ,

平成…あと1日♪ 平成という年号が明日までということで、自分の平成を簡単に振り返ってみました。 本当にザックリで申し訳ありませんが… 昭和64年 昭和天皇の崩御を志賀高原スキー場で知る。 平成元年 就 …

  

続きを見る

世の中の10連休始まる!

史上初の10連休(世の中は…) 今日から世間は10連休って方も多い。ほとんどそうなのか? 南九州デジタルの本社は10連休とはいきませんが、4/30,5/1.6の3日は通常営業であとは休み。小売部は毎日 …

  

続きを見る

お客様に悦ばれることをする♪

EC事業部 カデココ 南九州デジタルのEC事業が運営する、家電ギフトのECショップ「カデココ」が熱いです♪ このところ毎月のように出店先のひとつである楽天一番さんから、カデココが何らかの表彰を受けてい …

  

続きを見る

39回目の創業記念日♪

感謝・Thank you の誕生日♪ 今日(4/25)は、南九州デジタルの39回目の誕生日(創業記念日)でした。 特に大きなイベントをしたわけではないのですが、朝礼で自分が感謝の気持ちを少しお話しさせ …

  

続きを見る

一番大切なこと

  2019/04/24    その他

子育て 「櫻木さんは子育てで一番大切なことってなんでしたか?」なんて質問を受けることが、よくある。 たまたま、長男坊も次男坊も鶴丸高校に通って、野球でも2人とも小中高とプレイヤーとしてもキャプテンなん …

  

続きを見る

最後の一輪まで♪

  2019/04/23    その他 ,

桜、花見、喧騒だけが桜の木ではない つい10日くらい前まで、桜 だ! 花見 だ!と沸いていた世間! 今ではどの桜の樹も葉桜になっていますが、まだ最後の花も咲いています。 最初の一輪 にはみんなが湧く。 …

  

続きを見る

逆転の発想♪

鹿児島ユナイテッドFC2ヶ月ぶりの勝利♪ こういう発想好き♪   昨日は、鹿児島ユナイテッドFCが開幕戦以来2ヶ月ぶりの勝利をあげました。福岡にミスチルのコンサートに言っていたので、昨日は白 …

  

続きを見る

平成最後のライブ参戦♪

オッサン二人で、跳ねて、歌って、叫んで♪ 昨日は、福岡のヤフオクドームで行われたMr.Childrenのライブ「Mr.Children Dome Tour 2019 ”Against All GRAV …

  

続きを見る

光陰矢の如し

母校の125周年 自分の母校で、2人の息子の母校にもなった、鹿児島県立鶴丸高校の創立125周年記念式典・祝賀会に出席して参りました。自分は、色々な立場があって、卒業生という立場・保護者という立場、で今 …

  

続きを見る

できる理由を見つけよう。

暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう! 先日、ニュースで「GAFAなどの大手IT企業が、中小企業との取引の中で契約内容を一方的に変更している」という記事が新聞やテレビで報道されていた。 ニ …

  

続きを見る

ノートルダム大聖堂の火災

衝撃、そして、活かす 4/16の朝起きてテレビをつけると、衝撃的な映像が目に入ってきた。フランス・パリのノートルダム大聖堂が火災で焼けている映像だった…。 ノートルダム大聖堂、自分は訪れたことはないけ …

  

続きを見る

第47回 カシオ新製品提案会 in 鹿児島

第47回 カシオ新製品提案会 今日は朝から、南九州デジタルとカシオ計算機で半年に一度開催している「新製品提案会」を、宝山ホールで開催してきました。 回数を重ねてきて今回が第47回。あと少しで50回に近 …

  

続きを見る

伝統の戦い ~ 甲鶴戦

第49回甲鶴戦 鹿児島にはライバル関係にある高校同士の対抗戦がいくつかあります。そのなかでも、最も伝統があるのが鶴丸高校と甲南高校による甲鶴戦。 自分の時代は、7競技(野球・サッカー・ラグビー・男女バ …

  

続きを見る

便利なスライドカバー付きジャンプ傘♪

価値創造と動機づけ とっても便利なアイデア傘を取り扱うことになりました。 動画で見ても分かる通り、スライドカバー付きなので、濡れてても一気にたためるので、雨の日に濡れた傘を車内に入れる時とか超便利です …

  

続きを見る