熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

みんなが都合をつけて集まる理由

      2018/04/05

             
            
            

出会いと別れと

次男坊が長田中学校野球部でお世話になった重吉先生が、今年の鹿児島県教職員の人事異動で転勤になりまして、在籍した6年間にお世話になった現役・OB含めた野球部員とその保護者で先週送別会を開催して、自分も出席してきました。自分はPTA会長と生徒指導担当など、野球部以外の部分でも大変お世話になって、いろいろと勉強させて頂きました。

野球の指導も素晴らしくチームも強くして九州で準優勝、全国大会まで連れて行ってもらいましたし、野球部の子たちは人間的にもすごく成長させて頂きました。本当に心から感謝です。

この日も、年度末だったにも関わらず、多くのOB含む野球部員とその保護者が集まりました。他の送別会等をキャンセルして出席している方も多くいらっしゃいましたし、うちの次男坊の代は、選手8名全員が集まりましたしね、凄いことです。みんながこうやって、送別会に集うのにはやっぱり理由があります。

先生にお世話になったのももちろんありますが、それは先生の人格が素晴らしいからに他なりません!それが一番だと思います。みんな長田中学校野球部での先生との出会いに感謝しているからこそ集まり、先生の指導に対して感謝しているから挨拶に来られたのです。最後も先生が帰られるまで、みなさんなかなか帰らなかったことからも本当に感謝しているんだなぁというのが分かりました。

見習わないといけませんね。果たして自分がそういう立場の時に、こんなふうに集まってもらえるのか?

重吉先生、本当に公私両面にわたってお世話になりました。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。うちの息子たちの結婚式には是非出て欲しいですね(笑)!

九州大会で準優勝した時の記念写真♪

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 長田中学校 野球部