熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

迫る最終決戦に向けて!

      2019/06/10

             
            
            

夏の甲子園予選まであと4週間!

今日は、次男坊の鶴丸高校野球部の練習試合を見に市内某高校のグランドに行ってきました。7月6日に開幕する夏の甲子園の鹿児島県予選に向けて、練習試合も今日を含めてあと4日・8試合を残すのみ。6月という時期もあって、この試合を全部できる可能性も低いので、今日のように試合ができる日は本当に貴重です。

迫る最終決戦に向けて調整しなければならない選手もいれば、まずはチーム内の競争を勝ち抜いてベンチ入りを目指さなければならない選手もいます。そして、それぞれがチームのために何ができるか、考えながら過ごしていることと思います。

今日は、調子よく2試合とも勝利できました。1校は秋・春とも県大会でベスト8まで勝ち上がっている実力校でしたが、3点を先制して、追いつかれてからまた突き放すという展開で、けっこういい感じの勝利です。春の県大会以降、今日のチームと同じくらいの実力校と対戦してもいい試合を続けています。投手力を含めた守備力、打撃を含めた攻撃力とも、まだまだ隙もあるんですが、間違いなく力がついてきています。あと4週間の調整期間でさらに上積みできるように頑張って!! 応援しかできないけど、応援します♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鶴丸高校 野球部 ,