熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

初の柵越え♪

      2018/10/16

             
            
            

 久しぶりに息子たちの恩師と♪

今日の夜は、長男次男がお世話になった長田中学校のPTA会長を自分がしていたときの校長先生・教頭先生・副会長のみなさんと久しぶりに集まって中央駅の料理屋さんで同窓会?で盛り上がっていました。

その最中ですが、自分が何気にスマホを覗くと、フェイスブックの東京大学運動会硬式野球部の記事が目に入ってきて、見ると今日はクラブチームとオープン戦をしていたようでした。

 

で、よーく見ると、顔は写っていないんですが、写真のバッティングフォームがなんだか長男坊に似ています。
で記事を読むと一番下に「写真は今日の試合で初ホームランを放った櫻木外野手(1年/鶴丸)」と書いてありました!

驚きました!
オープン戦とはいえ、長男坊、大学野球初ホームランです。

すぐにその場で長男坊がお世話になった校長先生と教頭先生にも報告すると、その場もおおいに盛り上がりました。

自分が久しぶりに長男坊の恩師に会っている日に初ホームラン打って、その情報をその場で偶然スマホで発見して盛り上がるなんて、人生って不思議な縁で繋がっていると思います。

本人から連絡がこないので、フェイスブックで知るというのが今風です(笑)。
本人の努力がこうやって少しづつ報われると、親は嬉しいですね。

東京六大学野球も秋のリーグ戦が大詰めです。ここまでまだ東大未勝利です。
早くチームにも貢献できる活躍ができるといいですね。

まぁ、自分は応援するだけですが!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ファミリー, 東京大学 野球部 ,