熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

12日間の料理人♪

      2019/05/10

             
            
            

12日ぶりに帰還♪

長男坊の手術・入院の付き添いで東京に行っていた嫁さんが、今日の最終便で12日ぶりに戻ってきました。

その間、晩ご飯が12回、次男坊と自分でとるというこれまでにない長期間になりました。ご飯だけでなく、「炊事」「掃除」「洗濯」、自分がやってきましたが、もう何度か書きましたが、普段の嫁さんに感謝することを改めて感じさせられました。嫁さんが戻ってきた後も、家事を能動的に手伝おうと思います。

さて、その12回の晩ご飯のうち、外食はわずか2回に留まり、あとの10回はお家でご飯でした。10回分は自分が作ったってこと、正確に言うと最初の2日分は嫁さんが作っていってくれていたので8日分作ったってことですね。

大学3.4年の2年間、銀座のキリンシティの厨房でアルバイトをしていたので、料理を作ることは苦ではありません。今回は部活動で疲労している次男坊の「ご飯が進む系」のおかずって要望に応えて作っていました。大変というより、楽しんでたかな、料理と次男坊との2人食事を。(上の写真は肉野菜炒め、下の写真は麻婆豆腐)

何事も大変だと捉えずに、いいふうに捉えていくのは自分のいいところかなとも思います。

長男の手術も無事に終わって、まだここからのリハビリが大変ですが、櫻木家はまた日常に戻って、それぞれ頑張ります。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ファミリー ,