熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

フットサル 10分×5セット

   

             
            
            

たまにはサッカーネタを。

先日、サッカーの練習でフットサルをしてきました。
フィジカルコンタクトが持ち味の自分のサッカースタイルからすると、得手ではないフットサル。
身体接触が禁止なので、テクニシャンが有利なルールなんです。

この日は、10分を5セットほどプレーして、チームもまずまずで、自分も3点ほど得点できたので出来としてはよかった。
ただ、いつもサッカーをするとマラソンに影響が出る負傷をしてしまうので、そこを気を付けながらのプレーでした。

10分を5セットもプレーすれば、結構な運動量です。
汗が10㎞走った時と同じくらい噴き出ましたね。
でも、走るのと違って、仲間と一緒にプレーするのがいいですね。楽しかった。

マラソンもあと50日で今シーズン初戦の福岡マラソン。
その前に、サッカーはJCの全国大会。

ケガをしないように、両方とも頑張ります♪

写真はこの日プレーした仲間と!
みんなオーバー40、自分だけオーバー50です…

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - サッカー ,