熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

今年も忘れた頃に…届く想い出♪

      2018/04/03

             
            
            

思い出す仕組み♪

今週、東京マラソンの記録証が届いた。昨年走った時もそうでした(このBlogにも書いた)が、忘れた頃にこうやって記録証が届くというのも、なかなかオツなものです。

ほとんどの大会では、当日に頂けるので、もう1か月も経過するとすっかり忘れてしまっていることのほうが多いです。でも、東京マラソンのように1か月後に記録証が届くと、その時の記憶がまた蘇りますね。

悪いレースならあまり感慨深くないかもしれませんが、自分はこのレースが今シーズンのベストタイムだったし、走りとしても理想のペース配分で34㎞まで走れて、完了まであとわずかというレースだったので、とても感慨深い。

来年は、東京マラソンが1週遅れて、鹿児島マラソンと同じ日程になります。この2シーズンは連続でこの2レースを走ってきましたが、来年はそうもいきません。どちらかの選択になります。(両方とも抽選ですので思うようにもいかないのですけれども…)

今年の思い出でいくと、東京をもう1回走りたいという気持ちは強いですね。鹿児島をリベンジしたいという気持ちも強いのですが!

商売でも同じ♪

商売として考えると、お客様にも、こうやって買った後々、お店のことを思い出してもらう機会を提供することは非常に大事ですね。

僕が東京マラソンだけでなく他のマラソンのレースのことも徐々に忘れていっていたように、お店で買ってくれたお客様もいいお店だと思っていても徐々にお店のことは忘れていってしまいます。そのあたりをしっかり考えて、お客様との接点を意識的に作っていかないといけませんね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン , , , ,