熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

40日間の休みで身体の限界値がダウン↓

      2018/12/03

             
            
            

回復を楽しもう!

昨日に続いて、右膝内側側副靭帯損傷のケガからの復活走の2日目。
今日は、昨日よりも若干ペースを上げて負荷をあげて走ってみました。それで身体の様子を伺いながら走ってみようかと。

で、今日も10㎞走って、タイムは53’33”。前半は昨日よりも若干早めの5’10”/㎞くらいのペースで走って、感じる部分では問題なかったのですが、5㎞過ぎで心拍数が190に達してしまった。

自分はだいたい心拍数170以下で走ると長く続けて走っていける感じなのですが、今日はあっという間に170を超えて190まで達してたので、5㎞以降は心拍数を170以下に抑えるようにペースダウン。そうするとペースは5’30”/㎞くらいまで下がった。

これはやっぱり40日間休んだ関係で、身体の限界値が落ちているんだと思います。そりゃ休んでいたので仕方ないです。これをどう取り戻していくかというのを楽しんでいきたい。

2日連続走っても身体の変調は何もないので、ホッとしている。菜の花まで時間が無いので、12月は仕事も超多忙になるが、どうトレーニング積んでいくかが大事。戻るかな?

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン