熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

菜の花マラソン2019~欠場へ

      2019/01/07

             
            
            

右膝内側側副靭帯損傷の傷が癒えず…

来週は、いぶすき菜の花マラソン2019です。

10月にサッカーの試合で右膝内側側副靭帯損傷のケガを負って、11月末にドクターからOKが出て、それから菜の花マラソンに向けてランニングを再開してきましたが、まだケガが完治せず、今回は欠場を決めました。

何度も練習では走っているのですが、ケガをした箇所そのものの痛みも出ますし、かばった走り方をしているのでアキレス腱など別の個所にも痛みが出てしまいます。そのたびに痛みが収まるまで休み、またテスト的に走ってというのを繰り返してきましたが、まだフルマラソンを走れるほど回復ができていません。12-15㎞くらいまでは何とかいいのですが、そのくらいの距離から痛みが出てきてしまいます。本当に残念ですが、今回の出走はやめにします。

仲間がたくさん走るので、応援には行きます。今回は応援を楽しんでみようかと思っています。

 

それにしても、これで福岡→大阪→青島太平洋→いぶすき菜の花とエントリー4大会連続DNS(不出走)。2月の延岡西日本も仕事が入って欠場が決まってしまいましたので、復帰レースは3月の鹿児島になります。でも、今のままでは走れませんので、どうすればよいのか復帰までのプロセスを再検討しないとです。最悪今シーズンを棒に振るかもしれませんが、まぁじっくりと様子見ながら、練習積みながら考えていきます。

普通に生活している分には何にも問題ないんですが…

とにかく、菜の花は応援を頑張ります♪

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン

前回へ
改元
次回へ
親子の関係♪