熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ドン状況でも受け入れる準備を♪

      2019/03/02

             
            
            

天候に左右される鹿児島マラソン

鹿児島マラソン2019まであと数日になってきましたが、天気予報が良くありません。
このまま天気予報が当たると、鹿児島マラソンは日本一天候に恵まれないマラソン大会の座が不動のものとなりますね。

第1回 2016 スタート強雨のち猛暑
第2回 2017 超冷雨で低体温症続出
第3回 2018 前日9℃→当日23℃猛暑
第4回 2019 ??? 普通に走らせて〜♪

普通に走らせてもらいたいのは山々ですが、相手は自然ですし、どうしようもありません。

このblogでもよく書きますが、自分の影響力が及ばないところについて力を注がないということは大事ですね。どんな天気でも受け入れて、準備できることは準備をしっかりして、ベストを尽くす。そのとき初めて、勝利の女神というか神様がほほ笑んでくれるのではないかと思います。そのほうが心も整いますしね。

膝の靭帯の状態も良くありませんが、その状態と天候をしっかりと受け入れて、ベスト尽くそうと思います。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン ,