熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

不安のまま本番へ…

   

             
            
            

受付、そして雨対策、ケガ対策

鹿児島マラソンの受付に、鹿児島中央公民館へ行ってきました。自分の分と今回走れなかった友人の分の2つを受付。今日の受付開始の10時を少し過ぎた頃に行ったが、ほとんど滞ることなく受付完了。

そこからテンパークに移動して、参加Tシャツの受取りといろいろなブースが出店されているので、そちらを回遊。Tシャツの交換所は、不評だった照国神社側の一番遠い奥側から、中央公民館の向かい側(小松帯刀像側)に今年から変更になっていました。

写真では、3:29’00”を目標タイムに設定して撮影しましたが、自分の脚のコンディション考えたら、写真のサブ3.5は、今は全くあり得ないんですが、今後の目標としてですね。大目に見てください。

この頃は天気も曇り空でしたし、予報も上がる感じになっていたので、良かったのですが、今(21:00)はかなり強い雨とそこそこ強い風です。天気予報もまた悪くなってきました。天気は自然相手のスポーツなので仕方ありませんので、準備だけは万端整えて、待ちたいと思います。

心配なのは、右膝内側側副靭帯。昨日の10㎞走でまた痛みが出てしまって、歩いても痛みがあります。これももう仕方ないので、いろいろと痛みがなくなるように手をうって待つしかないですね。

明日は、まずは楽しみながら完走っす♪

参加Tシャツは初の水色、初のバックプリント。デザインも含めて、ちょっとはマシになったかな? まだまだ良くなる余地があるとおもいますけど。改良されたからひとまず前進。

 



 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン ,