熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

10週70日ぶりに走る♪

      2019/05/13

             
            
            

リハビリ再開

3月3日の鹿児島マラソン以降、走ることを全くストップして、右膝の内側側副靭帯の回復に努めてきていましたが、今日10週間・70日ぶりに走りました。

といっても、距離はわずか3㎞、スピードも6’00”/㎞とゆっくり。

朝から桜島の火山灰が久しぶりに鹿児島市内を直撃していて、口の中はジャリジャリ、顔や手足も灰まみれになりましたが、やっぱり走るのは気持ちいい。

実際のところ、故障個所はまだ完全に治っているわけではない。内旋(膝下を内側にひねる)すると痛みがある。なので、ボチボチですね。

 

先日、大谷翔平選手の右肘の手術後のリハビリをテレビで見ましたが、すごいスローペースで少しづつ毎日負荷を変えていって進めていた。

それからすると昨年の故障以降の自分のリハビリは、あまりにも急過ぎた。すぐに10km・20㎞走っていたから、それが良くなかったのだと思う。

 

今回は、明日以降も様子を見ながら少しづつ進めていこうと思う。
これもまた走りたい欲望を抑えながら、辛抱と根気のいることです。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン , ,