熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

2017年1月のランニング♪

      2018/02/01

             
            
            

1月は?

1月のランニングの結果です。走行距離は目標の200㎞には届かない171㎞でした。最終日の今日は10㎞。40㎞走を続けて、かなりイレギュラーなスケジュールで走ってきましたが、先週末からは通常の練習モードに戻っています。

今月の最初は昨年末の練習中の転倒での右膝負傷で走れない状態で新年が明けました。

で、ほぼぶっつけ本番のいぶすき菜の花マラソン(1/8)を走りました。このレースは、負傷明けの右膝をサポーターで固め過ぎて右脚の血行が悪くなった結果、24㎞地点から右ふくらはぎの痙攣に悩まされ 4時間55分の惨敗。10月11月の走り込みからすると落胆の結果に終わりました。

で、菜の花明けは、2月からの3週連続フルマラソン「15日間フル3走プロジェクト」のシミュレーションのため、2週連続で40㎞走ってみました。(菜の花からは3週連続の40㎞走となりました)その関係で、40㎞走と40㎞走の間は回復に努めて走らなかっため、ランニング回数は8回と少なめになりました。

でも、2-3月の3週連続フルマラソンに向けて、いろいろと学ぶことができて、目的は達成できました。ちょっとだけ3週連続でフルマラソンを走り切る自信もつきました。そして今どこも故障がない状態であるのが一番いいことです。

【1月のランニングデータ】
月間走行回数 8回
月間走行距離 171㎞

【10~1月のランニングデータ】
期間走行回数 50回
期間走行距離 736㎞

あと18日で始まるマラソンツアー!

今月は、ついに人生初のチャレンジがあります!「3週連続フルマラソン」

2/19 熊本城マラソン → 2/26 東京マラソン → 3/5 鹿児島マラソン

どうなるか非常に楽しみです。3つとも完走メダルがある大会なので、まずは3レースとも完走することが目標です。完走メダル3つ首から掛けて写真撮れば、いい変人の記念写真になるでしょうね。

2月は、ポジティブなセルフトークとイメージトレーニングで自分を鼓舞して、大きな成果を達成しよう! 熊本城マラソンまで、あと18日!

 

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン ,