熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

また、ふられました…

      2017/10/09

             
            
            

熊本城もふられました…

昨日、熊本城マラソン2018の抽選結果の連絡がメールで届きまして…ふられちゃいました…

つまり「落選」です。

東京マラソンに続いての落選となって、昨年3週連続フルマラソンを走った、3つのうちの2つが落選となってしまいました。

このままいくと鹿児島マラソンももしかしたらやばいのではないかと…、ちょっと心配…

影響の輪

でも、このマラソンの抽選結果って、こちらの力ではどうしようもないことなので、割り切らいないといけませんね。「7つの習慣」的に言うと、「影響の輪」の外のことなので、そこに力を注いではいけないということになりますね。

この事例でいくと、影響の輪は、練習を積んでタイムを速くすることは自分の意志でできることなので、そこに集中するべきだということですね。

まぁ、熊本城マラソン走れなくなったのは残念ですが、自分の影響できるところに集中していきたいと思います。

仕事でも同じこと。自分たちがお客様にできることとできないことがあります。よい商売人の方は、自分たちがお客様にできる最大限のことを集中してやっているものです。できないことを嘆いている人ほど、成果も上がっていないという感じがします。自分達の影響が及ぼせるところに集中して、そして影響の範囲ができるだけ広範囲に及ぶように行動していかないといけませんね。

でも、祈ることだけはしておきたいと思います(笑)
「鹿児島マラソンは当選してください!」

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン , ,