熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

不調…

      2017/11/06

             
            
            

休養を取る

神戸マラソンを2週間後に控えて、今週、なぜかランニングが不調です。何だかテンポよく走れないというか、脚が重いというか、気分良く走れないというか…。この間(先週)までのスムーズに走れていた感覚がなくて、今週おかしいんです。こんなマラソンにスランプってあるんかい?と思ってしまっています。結果から言うとタイムが上がらないんですね。

9月10月と発症した腰痛からきている右脚付け根とハムストリングスの軽い違和感が影響している感じもします。疲れも溜まっているような感じもして、身体のコンディションが万全でないのが原因としてありそうです。

5月にサッカーで故障してから、夏の間結構距離も走ってきましたが、故障なして来ていたので、ちょっとそのあたりは油断があったかもしれません。

ここは勇気を出して、ちょっと休養を入れるべきかどうか迷っています。レースが2週間後に控えているので、疲労を抜かないといけないタイミングでもあるので、思い切りやすいタイミングでもありますが、本番に向けて、ここで休養を入れるのは怖さもあります。でも、今の状態のままだと、多分ダメな結果しか見えないので、やっぱり思い切ってい休養ですかね。ケガが長引くのもよくないですし。

ここまでやってきて作ってきた身体なので、少々休養を入れても、そんなに急に悪いほうに変化することもなかろう、多分。その実験も含めてちょっと休養しよう!その結果も次に活かせるので!

ということで、ランニングちょっと休養を入れてみる。休養にもベストを尽くそう!全力で前向きに休養するぞ♪

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン , , ,