熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

レジェンドの引き際と商売人としての生き方

      2019/01/09

             
            
            

レジェンドたちの引退

なんと今日は、サッカーの中澤佑二選手・楢崎正剛選手、レスリングの吉田沙保里選手が同時に引退発表。

自分はボンバー中澤は大好きだったので、まだやれると思っていただけにちょっと残念。レベルの差はあるにしても、自分とプレースタイルが似ていたので、共感するんですよね。足元が不器用で、当たりにはめっぽう強いっていう。

これまでにも、今シーズンはレジェンド級の選手の引退が多い。

プロ野球では岩瀬仁紀選手・新井貴浩選手・松井稼頭央選手・杉内俊哉選手・荒木雅博選手・浅尾拓也選手・山口鉄也選手、サッカーの川口能活選手・小笠原満男選手、卓球の福原愛選手などなど。

平成の終わりとともにこんなすごいメンバーが同じ時期に引退するなんて、偶然なのか必然なのか…

このメンバーから夢や希望や元気をもらった人は数知れず…、だと思います。自分も元気をもらっていました。感謝です。

こんなみなさんも引き際って難しいんだろうなぁと思います。でも、記者会見なんか見ているとみなさんサバサバしていますね。やり切った感なんでしょうね♪レジェンドに至らなかった選手は涙を見せたりしている選手もみかけますが…

レジェンド中のレジェンドから学ぶ

そんな中で、カズとイチローは、相変わらず現役。二人とも本名で呼ばれていない(笑)のも同じだし、この二人はやはり別次元。レジェンド中のレジェンド。

商売人には引退ってないので、カズやイチローのような世界観をもってやっていかないといけないんじゃないかと思います。

引退されたレジェンドも含めて、人間としてはみんな引退はないので、生涯現役。人間としては一生涯、成長してかないといけないですね♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ , , , , , ,