熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

本気で前向きに応援!

      2018/06/23

             
            
            

日本、コロンビアに勝利!

いやぁ、やりましたね、日本!
4年前に1-4で惨敗したコロンビア相手に2-1で勝利!

10-11で戦ったのに試合内容が良くないとか、いろいろ言われていますが、世界No.1を決める大会の初戦ですから、まずは結果が大事なんで、勝利を喜びましょう!

開始3分の相手が退場~PKで先制する一連の流れも、日本が周到にこの試合に向けて準備をしてきたから起こった出来事で、必然ではないですが偶然でもありません。

サッカーって自分も40年以上プレーしていますが、ああいうことは起こる競技です。あのハンドも、わざと手を出したか、偶然当たったかも分かりませんが、得点機を反則で止めたらレッドカードなんですよね。

自分も勝って欲しいと思って、東京から帰ってきて即、日本代表のユニフォームを着て応援していましたが、勝利するところまでは期待はするものの予感はしていませんでした。日本代表の皆さん、すみませんでした!

次のセネガル戦も頼みます! 日本らしいサッカーをして勝利しましょう!

やっぱり評論家にならずに、本気で前向きに応援! これしかないです!

PS 大迫の大活躍で鹿児島は大変なことになっていますね。

大迫、半端ない体の入れ替えでDFの裏に抜け出しシュート!
大迫、半端ないポストプレーで酒井の決定機を演出!
大迫、CKからの半端ないヘディングシュートで勝ち越しゴール!
大迫、吠える!
大迫、ハメスロドリゲスの決定機に飛びこんで半端ないブロックでゴールを阻止!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - サッカー, 鹿児島 ,