熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

深夜行軍~桜島ナイトウォーク2018

      2018/05/01

             
            
            

桜島ナイトウォーク2018

昨年に続いて、桜島ナイトウォークに参加してきました。
4/28(土)の21:00から桜島1周36㎞のウォークイベントです。267人が参加したそうです。
去年は1人で参加しましたが、今年は鶴丸の同級生でマラソン仲間の栗本君が一緒に歩いてくれました、感謝!


21:00ちょうどに、レインボー桜島の前を出発。途中6㎞、18㎞、25㎞、33㎞地点でチェックポイントと休憩所があります。そこで水分と飴やチョコレートの補給ができます。18㎞地点ではカップラーメンが振る舞われます♪

昨年に続いて、先頭集団に付いて歩きました。去年よりは多めの人数の先頭集団でしたが、ペースは昨年と同じくらい。大体8分30秒/㎞、時速7㎞で歩き続けます。今年は小走りしてでも先頭集団に食らいつく人が結構いらっしゃったので、少し多めの展開になったんですかね。黒神の18㎞のチェックポイントでは、20分くらい休憩があって24:00に出発。そして、2:58頃にレインボー桜島に帰還しました。結局先頭集団は12-3名だったと思います。

昨年は新月で真っ暗闇でしたが、今年はほぼほぼ満月で月が明るく照らしてくれたので、ずっと桜島もシルエットを見せてくれました。心配された火山灰も直撃されることはなく、車が舞い上げる分くらいの影響だったのでさほど影響ありませんでした。気温もちょっと肌寒いくらいで、歩いている分には気持ちいい温度でした♪

ゴール後は、レインボー桜島で桜島マグマ温泉で汗を流して、4:00の桜島フェリーで鹿児島市に戻りました。
日曜日も7:00には起床して、活動が始まったので、他のスケジュールには何の影響も与えずに、深夜行軍で桜島1周36㎞歩いた事実だけを残して、時間は過ぎていきました♪

毎週のようにフルマラソンを走っても、なかなか36㎞k歩くってことがないので、個人的にはとても楽しく参加させて頂いています。自分的にはそんな疲れないし♪来年一緒に歩く方募集します!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン, 鹿児島 ,