熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

      2017/02/01

             
            
            

朋あり遠方より来る

自分は中央大学理工学部管理工学科っていうところの卒業生ですが、そのときの4年間共に学んだ高野記好君が仕事で東京から5日間の日程で鹿児島にやってきました。

東京ではちょこちょこ会って、ご飯食べたり、お酒飲んだりしていますが、高野君が出張で鹿児島に来るのは初めて!で、高野君もマラソンしているんですねぇ。

どうやっておもてなししようかと思っていましたが、高野君の要望が
① 鹿児島の美味しい食べ物を食すこと!
② 鹿児島を走ること!
だったので、その2つを満たしてあげるために、「走ってから、食べる!」

お互いに仕事が終わってから、20:30頃、ランニングのスタイルでドルフィンポートに集合して、3月の鹿児島マラソンの市街地コースをゆっくりしゃべりながら10kmくらい走って、それから開花亭で「黒豚のとんかつ」というコースを用意しました。

また楽しからずや

夜なのですが、この日は満月!(ついていますね)桜島の影が浮かび上がり、錦江湾には満月が移りこんで幻想的な風景を左手に眺めながらのランニングは、鹿児島の人でも通常味わえるものでもないので、高野君も喜んでもらえました! 写真を撮っておけばよかったですね・・・

そのあとの開花亭「黒豚のとんかつ」も美味しく頂きました。鹿児島の自分も何度食べても美味しい味ですね。開花亭の「黒豚のとんかつ」最高です。
その前にいただいたビールがまた最高!ランニング直後に飲む、キンキンに冷えたビールはどうしてこんなに美味いのか?一気に飲んでしまいました!

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

心の友と呼べるような親友が遠くから訪ねてきてくれるのは、たいへん増しく楽しいものです。
特に同好の志を持つ者が集まってくることは人生を豊かにします。

次回は、菜の花マラソン2017!?

でも、こうやって大学時代の友と旧交を温める、それもお互いの趣味にしているランニングをしながら!自分にとって「心の豊かさ」を感じる時間でした。

高野君、ありがとうね!また鹿児島に予定を作ってきてください!また鹿児島を走って食べましょう!

いぶすき菜の花マラソンの日程(2017/1/8)でまってるぜ!

image

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン, 鹿児島