熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

姶良店の改装紀行<白銀坂編>

      2016/10/28

             
            
            

先日書いた、姶良店の改装紀行<国道10号線編> <店舗改装編>の続きです。

改装作業中に、<国道10号線編>で書いた苦労話をしたりしたので、スタッフは「帰りはJRがいいですよ、社長♪」と勧めてくれていました。うちのスタッフ優しいでしょう!ありがとうね!

でも、作業中に自分はよからぬことを考えていました。

「10号線を帰るのは危ないし、自分も走りたくない。でもJRで帰るとつまらないし、今日のランニングがまだ未達だしな…」
「そういえば白銀坂(しらがねざか)があるじゃないか! 白銀坂から吉田に上がればそこからは危険ではない交通量の少ない道で帰れる!」

ということで、スタッフの言うことを聞かずに、社長は一人白銀坂を上って帰る選択をするのでした。いいアドバイスを無視して、ごめんね。

image

白銀坂経由で吉田・吉野を経由して帰ることに。吹上庵で板そばを掻き込んで、それから走り始めたので時刻は既に16:00過ぎ。ちょっと薄暗いですが、あの暑さはしのげました。これは助かった!

久しぶりの白銀坂でしたが、さすがにタフな急登です。高低差400m、距離は3㎞くらい、40数分で一気に登りました!足の筋肉もピクピク、息も切れ切れでした。

途中スズメバチと眼前で遭遇するアクシデントがありましたが、無事回避…、ブ〜ンって音がすごくてビビって腰が引けてしまいました。

たまには白銀坂いいですね〜

image

image

image

そのあとは下りとはいえ、午前中の10号線16㎞、日中の改装作業、白銀坂の疲れも出てスローペースで16㎞を下りました。疲れていても、自然の中をゆっくりと走る気持ちのいいランニングでした!

こうやって趣味と仕事を兼ねて時間を使うと有意義な感じがしているのは自分だけでしょうか(笑)♪♪♪ この日の走行距離 34㎞ ♪♪♪

 

姶良店の改装紀行 「完」

ashi

kuri

fusya

sakurajima

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - G-STYLE, マラソン・トライアスロン, 鹿児島