熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

中秋の名月2017

      2017/10/05

             
            
            

お月見

今日は2017年の中秋の名月。

で、お月様見えるかなぁ?と思っていましたが、会社を出る20:00頃はうっすらと雲に隠れたり出てきたりでした。

で、帰宅してご飯を食べて、ランニングに出た21:30頃にはきれいに見えていて、周りに雲もありませんでした。で。帰宅後にベランダから撮影!

今年はちょっとずれてる?

でも、「普通、十五夜・中秋の名月って9月じゃなかったっけ?」とか「写真、月は綺麗なんだけど、満月じゃないんじゃないの?」という疑問点が出てきたので、Google先生に聞いてみたら答えが出てきた。

2017年10月4日は「中秋の名月」。今年はなぜ10月?満月とは限らないってホント!?

「へぇ~!」って感じですが、そうなんですって!

ここに書いてあることを知っている人って、相当レアだと思いますので、読んだら是非周りの人に自慢してみてください(笑)!

十五夜に限りませんが、こうやって自然の雄大な営みを見るのって、いいですね!! いろいろと悩みとかが小さいものに感じられます。 小さいことにクヨクヨせずに、大きな視野で物事を見ていきたいですね。 地球の歴史からすると、自分たちのしていることって極めて小さなことです…

月に元気もらって、頑張っていきましょう♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他, 鹿児島