熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

寒波到来、雪化粧♪

      2018/01/12

             
            
            

冷え込んでます

今年は寒い日が多い冬になっていますが、今日も本当に寒かった。日本中冷えているようですが、本当朝寒いっす…。

今日は東京から、福岡から、大阪からと来客が続きましたが、みなさん「鹿児島も寒いんですね?」って合言葉のように会話が始まりました。

まぁ、亜熱帯くらいの感覚でいらっしゃる方も多いのですが、一応温帯ですので、寒いときは寒いです(笑)

高速道路が八代・溝辺間で通行止めになっていました。弊社の営業も国道3号線から熊本に向かいました。

桜島も雪化粧

桜島も今年初めて綺麗に雪化粧。冠雪した桜島もいつ見ても綺麗です。

そう年に何度もあることでもないし、珍しいことです。写真は自分で撮れなかったので、友人の撮った写真を拝借しています。

今晩はもしかすると積もるかもとの予報が出ています。鹿児島は雪に弱い街なので、心配ですね。

明日の小売部の朝の会議は中止にしましたが、出勤には影響がなければよいのですが。

雪にも負けず、頑張りましょう。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鹿児島 ,