熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

平成 最後の1年

      2018/05/02

             
            
            

新しい時代へ

最近テレビで「元号」のことを採り上げる機会が多くなっている。

先日はNHKだったかな? 新元号を決めるプロセスを出演者で学びながらシミュレーションしていました。

来年の4月30日に現在の天皇陛下が退位され、翌5月1日に、現在の皇太子さまが新天皇に即位されて、元号も平成から新しい元号に改められるそうです。

今日はそのちょうど1年前だったようで、最近話題になっていたようです。

自分にとってもこの平成の30年間はほぼ社会人生活とも一致する、大きな意味がある30年でした。小渕さんが平成という元号を発表したのが懐かしいです。あの発表の仕方が結構衝撃的だったのを思い出しますね。

平成になった頃と現在では、時代の流れている速さが本当に違ってきましたね。何倍のスピードで変化が起きていますかね?

あと残された平成という元号の1年間を、自分なりに整理して、次の新元号でのステップアップに向けた、助走期間にしていかねばと思います。

次の元号は何になるんでしょうねぇ?

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 , ,