熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「ピキッ!」ときてからでは遅い…

   

             
            
            

ぎっくり腰と格闘の1週間

実は今週は1週間腰痛と戦っていた。

先週の日曜日、台風24号が来襲中で家にいて、ソファに座って録画してあった番組を見ていて、ソファから立ち上がろうとしたときに「ビキッ!」ときてしまいました。

そこまで重症ではなかったので、安静で治るかなと思っていましたが、治りそうで治らないので、木曜日にはいつも見てもらっている検校堂鍼灸院へ。いつもお世話になってます。おかげさまでだいぶ楽になりました!

日曜日には「霧島登山マラソン」を控えていて、いろいろと難しい判断がありました。腰痛って、基本は安静にしないと回復しないことも分かっているので、なかなか難しいです。「ピキッ!」と来てからでは遅いんですよね…。

何とかだいぶ良くなりましたので、明日は全然いけます! 昨日も書きましたが、霧島登山マラソン、感謝の気持ちでしっかりと走りたいと思います。キネシオテープのテーピングもいつもは脚だけですが、明日は腰にもしていこうかなと。まぁ対策だけは万全に。

いつも腰痛が出ると思うのですが、普段からのストレッチなんかの予防が足りていないんですよね~。基本身体硬いんで、自分…。走るのとセットでストレッチもやらないと!腰痛起こしているのも原因は自分なんですよね♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 , ,