熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

薬の用法は守りましょう。

      2019/03/25

             
            
            

点鼻薬と副作用

月曜日の夕方から花粉症の症状が急激に悪化…。鼻詰まりが点鼻薬(市販)でも解消されず、両鼻孔とも完全閉塞…、呼吸が完全口呼吸オンリーに…

そのときにピンときました。市販の点鼻薬を使い過ぎると、副作用で鼻腔が腫れあがったような状態になって鼻詰まりがひどくなるっていう副作用があるということ。まさに、その状態でした。

結局、昨晩はほとんど眠れず、睡眠時間は1時間にも満たなかったと思います。でも、息が苦しいので不思議と睡魔は来ないんです。今日も、朝から来客があったので、その商談が終わる時刻を見計らって、会社近くの耳鼻科を予約しておいて行ってきました。

耳鼻科で先生に処置してもらったら、あら不思議、完全閉塞していた鼻が、めでたく開通♪
こういうときのドクターの先生は本当にありがたい。 商売もこんな存在でないといけませんね。

それにしても、薬というのは使い方を間違えると副作用でとんでもないことになることを、今回身をもって体験しました。自分も注意しますし、くれぐれもみなさんも薬の使い方には注意しましょう。

写真は左の紫のキャップが市販のもの、右の青いキャップが処方されたもの。処方されたものは、効くまでに2-3日かかるそうですが副作用は少ないそうです。そもそもの鼻づまりに効く原理が違うようです。薬は本当に便利だけど怖いですね。

会社の周りでは、桜もチラホラ咲いてる♪
今日もワクワク頑張りましょう!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他 ,