熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

被害者にも加害者にもならない

   

             
            
            

悲しい事故

大津で起きた悲しい事故…
たった2歳の保育園児の命がいくつも奪われた。
その親御さんのことを思うと、涙が溢れてくる。

場所を調べたら、琵琶湖畔で自分が去年琵琶湖畔をランニングしたときに走ったすぐ近く。自分が走ったのは夜明け前だったので、交通量は極めて少なかったのを覚えているけど、日中は交通量が多くて、結構スピードも出している道路なんですね。

鹿児島市内の自分が毎日通勤で使っている道でも、同じように直進車と右折車が際どい関係にある交差点はいくつかある。今度の事故もどちらの車が悪いのか分からないが、こういう事故は片方が悪くても起こるし、そういう場合、悪くないほうも事故に巻き込まれてしまう。

日本各地に似たようなことが起こり得る交差点はたくさんあると思うので、やっぱり対策は必要かもしれませんね。もちろん最大の問題はドライバーなのですが…

こういう事故は二度と起きて欲しくない。悲しいだけだ…
日本人みんながそういう意識を持たないといけないと思う。

なくなったお子様、ケガを負った方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
被害者にも加害者にもならないように、気をつけよう。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他